石井竜也さんのライブに行ってきました!

おはようございます!
宇都宮市の漢方相談・天明堂薬局の中山貴央です。

昨日は妻と一緒に石井竜也さんのライブに行ってきましたー!

もうラグジュアリー感が半端なくて、歌声も濃厚…。

相変わらずの声量と表現力で、ノリノリというよりも聴き入ってしまいました。

「あれ?タカオ先生ってB’zファンだったよね?」

そうなんです、僕はB’zの大ファンではありますが、同じくらいに米米CLUBや石井竜也さんのソロも好きなんです。

記憶をたどれば…

小学6年生のころ、お小遣いで初めて買ったCDが米米CLUBの【GO FUNK】でした。
子供心にまじめな大人の曲やふざけた曲、しっとりした曲に魅了され、その後もCDをレンタルしてはカセットテープに入れたり、中古の安いCDがあれば購入していました。

中学に入ってからは米米CLUBが好きな友達にもめぐり逢い、友達の家で「Phi Ⅱ」を一緒に聴いたりしてたなぁ。

B’zのいわゆるJーROCKとは違い、米米CLUBはファンクやソウル、JーPOPが基盤にあるような気がして、それはそれで好きだったんですよね。
稲葉さんとは違う、石井さんの重く響くような歌声も大好きでした。

ライブに行ったのは今回が初めて!
今回の【NYLON CLUB】というテーマのライブがファイナルという記事を見て、平日ではありましたが思い切って行ってきました!

子供たちも二人で眠れたみたいで、ありがたかったし、面倒見てくれた母親にも感謝でした。

たまには夫婦二人でライブデートも良いものですね。

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。