悩み丸投げ

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

X(旧Twitter)にも書いたんですが、最近【ガビーン】な事が頻発してまして(笑)

『すごいショック!』というわけでもないけど、『何ともない!』とも言えないような、、、、
この微妙なショック状態を私は【ガビーン】と呼んでいます。

そんなガビーンが頻発しているので、ちょっと墓参りか悪霊払いにでも行かないといけないのかな?なんて思ったりしているのですが…。

そんなことは冗談として、やはりガビーンな事が頻発するとどうしても
・なんでこんなことが起きるんだろう
・問題点はどこにあるんだろう
・僕の知らない何かがうごめいているのか…
・どうしたらいいのだろう
と、頭がグルグルグルグルグルコサミンしてきちゃいます。

そして考えても考えても答えが出ないときの苦しさよ。。。
はぁ~、とため息の1つ、いや3つ4つとつきたくなるわけですよ。。。

そんなわけで午前中はモヤモヤとしていたのですが、今日は12時から予定していた美容室に髪を切りに行きました。
なにげなく椅子に座ると…、鏡の右下に【ヘッドスパ】の文字が!
少し時間もあるし、興味もあったので試しにお願いすることにしました。

 

 

結果から書きましょう。

 

 

悩みなんてどうでもよくなりました。

 

いやぁ~、頭がすっきりして首肩のコリまで良くなっちゃって、なんかモヤモヤしていた頭が爽快になっちゃったんですよ。

それまでウジウジと悩んでいた私が脱皮したかのように、別人へと変身しました。

newタカオは『へいへい‼悩んでたって仕方ないぜ!それより今できることやろうぜー!』と、それはもうノリノリで僕に話しかけてきます。

あれ?僕って二重人格でした?

とまぁ、今日はこんなことがありました。(どーでもいーですよね…)

でも、今日の経験は大切でありながら忘れがちな事だと思うんです。

悩んでいる時って、まじめに向かえば向かうほどその問題の前から動くことが出来ず、ストレスが溜まっていき、息が詰まって良い答えが出ないものです。

気分転換、とはよく言ったもので、あえて違うことをしてみたり、別の場所に身を置くと悩みが違って見えてきますよね。

正直、ガビーンを乗り越えるには、ガビーンと向き合わないといけないとは思います。

でも、ガビーンを乗り越えるためにも健全な心が必要です。

ガビーンに立ち向かうために、あえてガビーンから離れるのも一つの手なんだな、と思いました。
(ガビーンガビーンうるさいっすね)

今日のヘッドスパは僕にそんなことを気付かせてくれたのでした(^^♪

 

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。