迷った時の稲葉さん

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

皆さん、お元気でしょうか?
私は有難いことに最近とても忙しく、このブログを書くのも気が付けば5日ぶりとなりました。
久しぶりのブログ、少し漢方的な事を真面目に書こうと思ったんですが…、それよりも自分なりの『ハッ!』としたことがあったので、そのことについて書きたいと思います。

僕にとっての稲葉さん

稲葉さん、それは言わずもがなB’zの稲葉浩志さんの事です。
私のB’zファン歴は長く、中学3年生の塾の行き来に聞いていたのはアルバム『Loose』で、『ねがい』『Love Phantom』『bad communication』をガンガン聞きながら自転車をこいでいました。

ライブも『eleven』『green』『EPIC NIGHT』に参戦。
青春のすべてにB’zの曲があると言っても過言ではないわけです。

それくらい稲葉さんは私にとって神のような存在です。

がしかし…、実はここ最近、B’zの曲をほとんど聞かなくなってしまいました。
なんで?どうして?と考えても答えが見つからず、本当に『気が付いたら聴かなくなっていた』という感じ。
稲葉さんのお姿を見る機会もなくなっていました。

ボディメイクどうする???

さて、私の趣味は以前から書いているように筋トレです。
確かに体も大きくなり、友達からも『デカいね!』なんて言われると嬉しかったのですが、その反面、オシャレな洋服やスーツを着る事が難しくなり、パーカーやダボっとしたシルエットの洋服が多くなりました。
顔も少しお肉が付いたような感じで、写真を撮ると『太っている』印象も少しあるんです。
さらに、去年は筋トレをしても重量が伸びず、なんとなくマンネリ化してきてしまい、楽しかったはずの筋トレも楽しさを感じられなくなってきていました。


『筋トレも伸びないし…、見た目も悪く言えば太っているようにも見えるし…。。。。』
『自分は何を目指して筋トレをすればいいんだろう…』

そんな時に、降りてきたのが『稲葉さん』だったのです。

偶然本棚から見つけたB’zのLIVEブルーレイを観ると、そこには年齢を感じさせない軽快でダイナミックに歌っている稲葉さんの姿がありました。。。。

かっ、かっ、かっこいーーーーーーーー!!!!
ズキューーーーーーーーーーン♡♡♡

『あっ、僕がなりたいのはこの感じだ』っていうのが濃縮されていました。

細いんだけど、シルエットがはっきりしていて、洋服を着た時にバランスの良い体。

僕はこれからこういう体型を目指して筋トレと有酸素運動をしよう、とまるで天啓に導かれるような感覚でした(笑)

で、実際に体を絞ることを意識して今、3キロくらい体重が落ちたんですが、もう楽しいんですよね。
ジムに行く事、体を動かすことが単純に楽しくなってきて、生き生きとしているのが自分でも分かります。

迷ったときは憧れの人を見るのも良い

今日のブログ、どうでもいい内容でしたよね(笑)
でも、僕が今回の件で一つ気が付いたのは、迷ったときや停滞しているときは『憧れの人を見る』というのが思わぬ突破口になるって事です。
悩んでいたり苦しい時って、考えても考えても答えが出ないときってあります。
そんな時にある意味、難破船を導く灯台のような存在があると、少し前進できるかもしれません。
皆さんも苦しい時、悩んでいるときには『憧れの人』をじっくり観てみるといいかもしれませんよ?

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。