春の漢方養生講演会 受講生募集中

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

今朝の気温はー6℃。本当に寒いですね。
ですが、太陽が出ている時間は確実に伸びていて17時でもまで明るさを感じる事があります。
確実に春が近づいているんですね。

さて、そんな春に向けて皆様へお知らせです。

昨年の夏、冬と開催された【漢方養生講演会】。
今年はさっそく春から開催されます。

第1回(2月26日  10時30分~12時00分 月曜日)
・春の不調はなぜ起きる?漢方的解説で原因を知ろう

第2回(3月11日   10時30分~12時00分 月曜日)
・春の不調にお勧めの食養生と漢方薬

第3回(3月25日     10時30分~12時00分 月曜日)
・春の不調にお勧めの自分だけのオリジナル漢方茶を作ろう

テーマは
【漢方の『か』の字を知らなくても楽しい講演会】
です。
そのため、漢方初心者でもどうぞご参加ください(^^♪
3回の講座を終えたころには
『春だからこんな食材を使ってみようかな』
『あっ、この不調は講座で紹介された○○が原因なんだな』
『今まで我慢してた春の不調、漢方薬的な改善策を試してみようかな』
っと、なると思います♪

 

ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちいたしております!

講座の詳しい紹介と参加申し込みはこちからから↓
女性のための“やさしい漢方養生”教室(全3回) | リビング栃木Web (living.jp)

 

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。