chain

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

今日は漢方的なブログと言うよりもふと思ったことを書き留めておきたいと思います。

先日、ふと思ったことなんですが、
普段、私たちは知っている人を見かけるよりも、知らない人を見ることの方が多いですよね?

車を走らせれば目に入ってくるのは知らない人ばかりですし、買い物で知り合いに合う確率はかなり低いと思います。

でも、SNSなどを見ると『あの人とあの人が知り合いだったんだ!ということがあります。

そう考えると、知り合いではない【あの人】も、実は自分の知り合いの知り合いだったりすることもあるわけですよね。

そういう視点で周りを見ると
人には愛をもって接するべき
だと思います。

人と人とは見えない鎖(chain)で僕らを結び付けています。

他人に愛を持って接すれば、それはきっと巡り巡って自分に跳ね返ってくるかもしれませんし、
人に悪いことをすれば、巡り巡って自分に跳ね返ってくるかもしれません。

自分が良いエネルギーに囲まれて生活をしたいなら、自分から良いエネルギーを発信していく事が大切かもしれませんね。

とまぁ…、、、なんか、悟ったようなブログになりましたけど、

毎日笑顔で過ごせたほうが絶対に良いと思います。

 

まとまりのないブログになったけど、今日はそんなことを考えて1日スタート!

笑顔で良いエネルギーを放出していきましょう。

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。