整理!整理!!整理!!!

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

今日も気が付けばこんな時間、仕事をしていると1日があっという間で心の底から

『1日が30時間あったらいいのに…』

と、嘆いています(笑)

まぁ、集中して1日を過ごせるというのはもしかしたら幸せな事なのかもしれませんけどね(^^♪

時々このブログでも書いていますが、現在、様々な仕事を同時並行しています。

時々頭が重くなってきて、八幡山公園にあるお寺で座禅でもしてこようかな?と思うくらいなのですが((+_+))

なんと最近、また仕事を一つ増やしてしまいました(笑)

よせばいいのに…、って心の中の自分が呟いてはいるんですけど、、、ね。

何を始めたのかは…、もうちょっと秘密(^_-)-☆

来月あたりにDMやLINE、HPでご案内しますね。

きっと漢方が好きなお客様には良いニュースになると思います♪

 

さて、そんな頭がボンバーになっている今日この頃ですが、良い傾向もあります。

それが、いつも以上に整理整頓を心がけるようになったことです。

読んでいない本の整理、使わない資料の整理、パソコン画面の整理、スケジュールの整理、無駄な時間の整理などなど。

最近ご来店のお客様は気が付いたと思うんですけど、今は、相談机に何も置いてないんですよ。

昔はお茶とかいろいろお客様が興味持ってくれるかな?と思うものを置いていたんですけど、もうそれすら整理したくて、今はパソコンが1台置いてあるだけです。

でもね、やっぱり環境と頭の中ってリンクすると思います。

整理整頓を心がけるようになってから、仕事の効率がものすごく上がりますもの。

ちょっと怖いのはこれからどんどん忙しさが増していったら、もうあらゆるものを整理してしまって、もう何も置いてない、『精神と時の部屋』状態になるかもしれません。

お店の中は真っ白で、僕しかいない

そんなお店もアリなんじゃないか?と思い始めている自分…。

ちょっと疲れているかもしれませんね(笑)

今日も仕事を終えたらご飯を軽く済ませて、いただいたウィスキーをちょっと飲んで9時30分には寝ます!

また明日元気にお仕事ができますように♪

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。