初めてclubhouseやってみた

こんにちわ、天明堂薬局の中山です。

 

昨日初めてclubhouseを体験してみました。

 

イメージ的にはラジオの生放送に参加できる、って感じかな?

 

メインでお話している人がいて、その人と話をしたかったら話すこともできるし、聞くだけで良いならそれも良し、みたいな。

 

確かに好きな芸人さんや歌手のラジオを聞くのが好きな人は、余計な音楽とかCMもなく進むので良いのかも。

 

あこがれの人と話しちゃった!みたいな経験もできるかもね。

 

退出も簡単だったし、新しいSNSとして人気があるのも納得かな。

 

まだ1回だけだったから分からないことも多いけど、新しいものって必ず良い悪いの論争になるよね。

 

ネットを見ていると比較的悪い印象の記事が目立つけど、使い方次第なのかな?

 

もう少しいろんなROOM?に入らせていただいて、使用価値があるのかどうかを判断したいと思います(^^♪

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。