貴央先生の漢方ブログBLOG

スポーツが好きな人にお勧めしたい漢方薬

こんにちわ!天明堂薬局の中山です

漢方薬局で働く傍ら、暇さえあればジムに行き筋トレをしているほどの筋トレ好きです。
私の筋トレの目的は『ストレス発散』なのでムキムキになったりすることを目標にはしていないのですが、
それでも年齢の割にはいい体でいたいと思ってます。
そろそろ温かくなってきますしね、お腹周りはスッキリさせたいところです。
さて、今朝もジムでトレーニングしてきたわけですが、ジムに行ったあとは必ず漢方薬でケアしています。
ちなみに今日の漢方薬はこちら↓

冠元顆粒と、亀鹿仙です。

冠元顆粒は瘀血の改善を目的とした処方で血流を良くします。
トレーニング後は老廃物や酸化物質が血中にたまりやすくなるので、疲労回復や老化予防に服用します。
トレーニング後だけでなく就寝前に服用することで翌朝の疲労感が違います。
翌朝まで疲労が残る人はぜひ血流改善をお試しください。
亀鹿仙は動物系生薬で、腎の働きを高めるのでトレーニング成果のアップを期待しています。
腎はホルモン系の働きを高めてくれるのでアンチエイジングなどにお勧めです。
名前からしてすごい『効きそう』ですよね(笑)
トレーニングはやるだけじゃダメ
その後の食事やケアも大切です
さぁ、今日も元気一杯にお待ちいたしておりまーす
中山 貴央

中山 貴央先生

薬剤師 / 国際中医専門員 / 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。

Twitter