目線の向きで心が変わる

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

今朝は5時30分に起床して、コーヒー、麦味参顆粒、冠元顆粒、EAAを服用してから中央公園にランニングをしに行きました。

少し冷え込んできたせいか、夏場ほど人は多くなかったです。

そんな中を音楽を聴きながら気持ちよく走っていると、ふと『あること』に気が付きました。

ランニングをしながら小難しいことを考えていたり、ネガティブな事を考えているときって目線が下がっているんです。

地面を見ながら淡々と走っている、そんな感じでした。

でも、楽しい事とか前向きな事を考えているときって、遠くの景色を見ながら走っていたり、空模様を見ながら走っているんです。

私は漢方を服用してくれるお客様に
『心と体は一対。心が元気なら体も元気に動くし、体が元気なら心も自然と動き出す』
と話しています。

今回のランニングでも、上や遠くを見ている『姿勢』が自然とポジティブで楽しい思考をもたらし、
下や近い物ばかりを観ている『姿勢』が自然とネガティブで難しい思考をもたらしたのかもしれませんね。

 

ランニングが終わるころにはそんな『気づき』を得られたと大満足でした。

というわけで、今日のランニングコースの写真を共有します↓

ぜひ皆さんも、遠くの景色を見ながら歩いてみてください。

きっと心持が変わりますよー。

 

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。