秋にフラれないための秘訣を教えましょう

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

春夏は陽気な季節でしたが秋冬は陰気の季節となり、様々なものが暗く、冷たく、下降していく季節です。

感情の面でいえば、秋は古来より『悲』の感情が高まりやすい季節とされています。

『やる気が出ない』
『怠い』
『なんだかつまらない』
『ネガティブな事ばかり考えちゃう』

そんな人も多いのではないでしょうか?
それはすでに秋特有の感情になっていると言えます。

さて、秋に関わる言葉には
『秋は別れの季節』
『女心と秋の空』
というものがあります。

これもやはり秋がもたらす『悲』の感情が原因と言えます。

特に女性はその影響が受けやすく、『女心と秋の空』という言葉もどことなく男目線な感じがしますね。

彼女がいる男性諸君!大丈夫でしょうか?

最近彼女がつまらなそうにしていたり、『怠い』『しんどい』『楽しくない』などの言葉を発していませんか?

それはもしかしたらフラれる前の予兆かもしれません(;^ω^)

もしそのような気配を感じたら、1つフラれないためのポイントがあります。

それが

『陽気なイベントをする』

です。

秋に『悲』の感情が出るのは、秋が陰気な季節の始まりだからです。

であれば、陽気なイベントを彼女にプレゼントすれば秋の陰気によるネガティブな感情を解消することが出来ます。

・普段いかない場所にドライブデート
・テーマパークでたっぷり遊ぶ
・一緒に公園でジョギング
・スポーツ観戦をしに行く

などはいかがでしょうか?

どれも気持ちがワクワクして、行動的な過ごし方ですよね。

逆にフラれてしまいがちなのが
・家で一日中ゴロゴロする
・『怠い』『めんどくさい』『やる気が出ない』などの言葉を日常的に発する
などです。

これでは陰の季節に、陰な生活で、陰な言葉が充満してしまい、彼女の心は陰(下降、暗い、寒い)へ一直線です。

 

男と女を陰陽に分けると男は陽であり、女は陰です。

陰の影響を受けやすいのは女性ですから、男性は少しでも陽の存在として女性を引っ張って行ってあげてくださいね♪

 

 

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。