貴央先生の漢方ブログBLOG

今朝のジムは私一人…

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

私は毎朝5時10分に起床して、サプリや軽食をとった後に6時から24時間利用できるジムに行って筋トレをしています。

朝に来る人はだいたい決まっているのですが、今朝はなんと私一人…。。。

ジムを独り占めしたような感覚でとても気持ちよく筋トレできました。

人がいたら声とかはあまり出せないのですが、今日は私一人ということもあり

『ウリャー!』

とか

『ドリャー!!』

なんて言ってみちゃったり。

最高に気持ちよかったです(笑)

 

筋トレをするとセロトニンやノルアドレナリン、ドーパミンの分泌が高まることが分かっています。

セロトニンとは別名『ハッピーホルモン』で、多幸感を感じやすくなりますし、鬱などにも強くなるホルモンです。

ノルアドレナリンは集中力を高めるホルモンです。

ドーパミンもセロトニン同様に幸福感を感じるホルモンでモチベーションが上がったりポジティブ思考になるホルモンです。

 

朝に筋トレをすることは、

幸福感とポジティブ思考に満ちたモチベーションの高い状態で集中して仕事に取り組める1日を作る

という事なのです。

どうですか?もう朝筋トレをやらないわけにはいかないでしょ?

 

朝から元気が出ない人ややる気が出ない人、仕事の集中力が欠ける人はぜひ、朝に運動をしてみてください。

1日のスタートが気持ち良くなるときっと気持ちの良い1日が過ごせるはずです。

そんな毎日が1週間、1か月、1年と続いていったらきっとたった1回の人生もHAPPYになれるはずですよね。

中山 貴央

中山 貴央先生

薬剤師 / 国際中医専門員 / 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。

Twitter