貴央先生の漢方ブログBLOG

アメリカからの漢方相談 zoom

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

 

今日は漢方のお話とは全く関係のないことを…。

当店では去年の秋ごろからzoomやLINEビデオ通話による漢方相談を承っています。

そこまで件数は多くないのですが、北海道や群馬、岡山からのご相談もあり

『世の中やっぱりこういうニーズが増えていくんだろうなぁ』と思っていた矢先、なんと今日はアメリカから漢方相談をいただきました。

午前中のご相談だったのですが向こうのお時間を聞くと『夜の8時』とのこと。

なんだかインターネットってすごいですね(笑)

zoomでの相談だったので説明も画像を使いながらできましたし、お客様からも好評を得ることが出来ました。

当店では相談のみの場合は3,000円かかってしまいますが、相談後に漢方薬を購入していただく場合は商品代金から3,000円引いた金額でご郵送しております。

そのため漢方薬をご購入いただける方の相談料は実質0円になるのでご安心ください。

インターネットがもっと家庭に普及すれば、例えば運転が苦手な人や、育児などでご来店が難しい人も気軽に漢方相談できますね。

もっともっと漢方の考えが世界に広まって、みんなが自分や家族の心と体の健康を高められるといいなぁ、なんてことを今日は感じました。

なんだかテンションが上がったので、お昼ご飯は合成に極上うな丼たべちゃった♥

中山 貴央

中山 貴央先生

薬剤師 / 国際中医専門員 / 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。

Twitter