私が宇都宮BREXのスポンサーになった想い

私が宇都宮に戻ってきた2007年、ブレックスはJBL2というカテゴリーに所属しておりました。当時はバスケットボールのリーグそのものに人気があるとは言えず、ましてJBL2という下部リーグのブレックスはほとんど知名度がなかったと言っても過言ではありませんでした。

私がブレックスの試合を初めて観に行ったのはそのJBL2の時でした。知人から譲り受けたチケットで、たしか清原体育館で行われた試合を観に行った記憶があります。試合はとても白熱し、生でバスケットボールを応援する楽しさを感じることが出来ました。あの時の風景は今も目の裏に焼き付いております。

それ以降、ブレックスのファンになり、毎年のように仕事の合間を縫っては観戦に行きました。時にはビール片手に独りで観戦することもありました(笑)それくらいブレックスは私にとって応援したいチームであります。

しかし、今シーズンのオフィシャルスポンサー締結は単に『ファンだから』という理由だけではありません。
当店は漢方相談を通じてお客様の健康や体調の改善に努めております。

人が健康で前向きに楽しく人生を送るためには心身の健康がとても重要だと考えております。

特に『適度な運動習慣を持ち、栄養のあるバランスの良い食事をとり、十分な睡眠をとる事』はとても重要な養生であり、その生活的養生に漢方薬を取り入れていただくことで心身ともに元気な毎日が過ごせるものと考えております。

宇都宮ブレックスの年500回を超える地域貢献活動は栃木県民に運動することの楽しさを普及し、心身の健康に大きく貢献しているものと感じております。『地域密着で栃木県を元気にして盛り上げるチーム』の理念は当店にも通じるものがあります。今後も地域貢献活動を通して栃木県全体が元気になる事を心より願っています。

現在、コロナウィルスによる影響によりBリーグも無観客での試合が行われます。

現地で応援できない歯がゆさはありますが、いつの日かまた大声援の中BREXの熱い試合を観に行ける日を楽しみにしています。

その時まで我々ファンも予防養生に努め、大声援を送れるように体調管理しておきましょう!!!

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。