貴央先生の漢方ブログBLOG

人にやさしく

こんにちわ、天明堂薬局の中山です。

 

宇都宮は今日18℃の予想、本当に暖かく春の訪れを感じます。

このまま春の日差しが続けばよいのですが、来週からはグっと冷え込む日もあるようで

体調管理には気を付けたいですね。

 

 

さてさて、先日、車を運転しながら、ふと思い浮かんだことなんですが、

普段、私たちは知っている人を見ることよりも、知らない人を見ることのほうが多いですよね?

車を走らせれば周りは知らない人ばかりですし、買い物に行けばたいがいは知らない人のはずです。

 

でも、SNSなどを見ると『あの人とあの人が知り合いだったんだ』ということがよくあります。

そう考えると、普段何も知らずに見ているあの人も実は自分の友達の知り合いだったりすることもあるわけですよね。

 

何が言いたいかと言いますと、

やっぱり人には愛をもって接するべきだと思うんです。

 

人にやさしく接すると、それはきっと巡り巡って自分に跳ね返ってくると思うし

人に悪いことをすれば、巡り巡って自分に跳ね返ってくると思います。

 

そう考えたら自分が良いエネルギーに囲まれて生活するためにも自分から良いエネルギーを発信していけたらいいな、と

 

なんか、悟ったようなブログになりましたけど、

毎日笑顔で過ごせたほうが絶対に良いと思います。

 

まとまりのないブログになったけど、今日はそんなことを考えて1日スタート!

笑顔でハッピーに過ごしましょう!

 

 

 

中山 貴央

中山 貴央先生

薬剤師 / 国際中医専門員 / 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。

Twitter