名(迷)作劇場を観てきましたー。

こんにちは、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

先日の日曜日に宇都宮市文化会館で行われた名(迷)作劇場を観てきましたー!!

 

もうね、だいすけお兄さんは歌がうますぎる!
何なんでしょうか、あの心を優しく抱いてくれるような包容力のある歌声は!
もうね、ずーーーーっと聴いていたくなるようにな歌声でした。

そして、まことお兄さん、顔小さい!!
スタイル良すぎ!MCがちょっとポンコツ(笑)
でも、そこが良い!!

いやぁ、、、すっかり魅了されてしまいました♪

いろいろなイベントが開かれるようになり、こうして観劇をするもできるようになりましたが、やはり生のもっている力っていうのは素晴らしいですよね。

歌もダンスも映像で観ることは出来ますが、伝わるエネルギーはやはり生の方が圧倒的だと思います。

子供向けの演劇なので時間は短めでしたが、十分に楽しむことが出来ました。

また来年行われるのであれば絶対に観に行きたいです(^^♪

しかし、、、、少し漢方的な話をさせていただくと、今、季節の変わり目もあり風邪や喉の不調、咳を訴えている人が急増しています。
調剤薬局でも咳止めの薬が品切れになっていますね。

年末に向けてさらにイベントの増加や人の流れが多くなることを考慮しても、ちょっと心配な秋冬になりそうです。

インフルエンザにおいては今年は本格的な流行が懸念されています。
コロナも感染者が増加傾向との話もあります。


自分の身を守るためにも、うがい・手洗い・マスク、そしてのど飴の存在もお忘れなく!

当店では清熱解毒の生薬『板藍根(ばんらんこん)』を主成分とした【板藍のど飴】をお勧めしています(ちゃっかり宣伝すいません、、、、でも本当にお勧めの飴です)。

 

Sサイズは約12粒入りで389円!
こちらはプレゼント用やちょっとした外出に便利です。

Lサイズは約80粒入りの1,944円!
こちらはSサイズを同量買うよりも650円近くお得!
愛用者は圧倒的にこちらが人気です。

『人の多いところに行く』
『喉の調子がちょっと心配』
『風邪の季節だし…』

ぜひ、お試しください~♪

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。