B’zの最新LIVEBlu-rayを観てただただ感動しました

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

12月14日に発売されたB’zの最新LIVE映像、観ましたか?

『B’z presents Live Friends』という作品です。

B’zと聞くと、激しい音楽で派手なLIVEやってるイケイケなグループってイメージの人も多いと思いますが、この『Friends』は少し違います。

ロックな曲はほとんどなく、曲のイメージ的には『陰』なものが多いです。

・自分の思いが届かない鬱々しさ
・自分の弱い心を慰めてもらいたくて女性の部屋まで行ってしまう男
・好きな人が誰かとにこやかなに話す姿に嫉妬する心
などなど、、、

メロディーも重くゆったりとしているものも多く、おそらく一般的なB’zのイメージとは真逆な曲が多いです。
全ての曲が一連のつながりがあるように感じられ、そこにあるのは恋や愛による人間らしい寂しさや卑屈さや弱さ、そして心をぎゅっと掴まれるような感覚です。

 

寒い冬にヘッドフォンで少し強めのお酒を飲みながら聴くことをお勧めします。

というわけで、私はしばらくの間、脳内が『Friends』の曲をグルグルとしています。

今日も仕事頑張って、夜はがっつり楽しみたいと思います♪

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。