貴央先生の漢方ブログBLOG

嬉しいご縁に囲まれて今日もお仕事頑張ります

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

今日のブログは最近の当店の様子を書いてみたいと思います。

当店は漢方相談専門店として活動しておりますが、ニッチな分野のせいか、他業種の皆様からいろいろなご縁をいただくことがあります。

現在のご縁を羅列するだけでも
・栃木CRTラジオ放送に月1レギュラー出演
・地域情報誌TANOKURAさんのwebコラム担当
・宇都宮市市民講座の講師依頼
・カフェからのお茶のレシピ製作依頼
・宿泊施設(店舗名はオープンしたらご紹介します)からの漢方茶のレシピ製作依頼

などなど…。

こういうご縁って、本当にありがたいです。

もちろんベースは店舗での漢方相談なのですが、一つの『動き』の波動がいろんなところに伝わり、そこでまた新たな『動き』が生まれるのは、まるで自分の仕事が生き物のようで、『生きがい』を感じます。

仕事って多分、睡眠の次に長く割かれる時間ですよね。

だから、生き生きとした仕事をしているか、死んだように仕事をするかって、そのまま人生の濃密さに影響すると思います。

私は幸い、多くのご縁に助けられて仕事を生き生きとこなすことが出来ています。

本当にありがとうございます。

今後も素敵なご縁をいただけるように毎日を生き生きと過ごしていきたいと思います。

 

中山 貴央

中山 貴央先生

薬剤師 / 国際中医専門員 / 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。

Twitter