週に2日の40分ジョギングで-6㎏/3か月

こんにちは,宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

今日はダイエットの経過報告を!

以前のブログにも書いていますが、今年は少しダイエットしようと思い週に2日だけ40分のジョギングをするようにしています。

ジョギングルールは以下の通り
①朝、空腹状態でジョギングする
②走る前に冠元顆粒と麦味参顆粒、カルニチン、マルチビタミン&ミネラルを飲む
③ジョギングは調子に関わらず40分で終わらせる

以上です。

もちろん、ジョギング以外にも筋肉の衰えを最小限にするために週に3~4日は筋トレをしています。
筋トレをする日はしっかりと糖質を摂取して、クレアチンなどのサプリも飲むようにしています。
さすがに筋トレは糖質がないと重量を維持できないですしね(;^ω^)

なので、ジムには週に5~6日通い、完全休養日は週に1日。
というのが今の僕のダイエットメニューになっています。

しかし、食べ物に関しては完全に緩いです。
週に2回ラーメンを食べる事もありますし、ビールはほぼ毎日飲んでます(笑)
子供といると回転寿司に行く機会もありますし、妻といればカフェでケーキも食べています。

食べ物に関しては言えば【本当に痩せる気ある?】というくらい緩々です(笑)

そんな私の減量生活ですが、2月からスタートして今日の段階で-6㎏落とすことに成功しました。
筋トレの重量も若干落ちてはいますが、ものすごく落ちているという感じでもないので、Okとしています。

なにより、食べ物に無頓着で自然と痩せているので、すっっごい楽です。

ちなみに先日、夏用のセットアップを着たんですが、お腹周りに余裕が生まれていました(笑)
こういう点でも、ダイエットが前向きに進んでいると感じますね。

さて、僕が飲んでいる漢方薬、冠元顆粒と麦味参顆粒は決してダイエットの漢方薬ではありません。
しかし、血流を良くし心肺機能が高まるため、運動効率がとても上がるんです。

本来だったら辛いジョギングもこの漢方薬を飲むと疲労感に違いを感じます。

なので、『運動で健康的に痩せたいけど、体力がなくてしんどい』という人にお勧めです。

また、ダイエットの経過報告はしたいと思います!

ぜひ皆さんも夏に向けて『健康的な』ダイエットをしていきましょう!

 

中山 貴央

中山 貴央先生

  • 薬剤師
  • 国際中医専門員
  • 薬膳コーディネーター

子宝相談、婦人科相談、美容相談を専門としています。
唯一無二の自分の心と体、そして人生だからこそ根本から改善できる漢方を試していただきたいと思っています。