お知らせNews

『宇都宮ブレックス』と2019-2020シーズンのオフィシャルスポンサーシップを結びました。

天明堂薬局はプロバスケットボールチーム『宇都宮ブレックス』と2019-2020シーズンのオフィシャルスポンサーシップを結びました。

宇都宮ブレックスは日本のプロバスケットボールリーグ『Bリーグ』のTOPカテゴリーB1に所属しております。
Bリーグ初年度には優勝を飾り、以降も毎年のように優勝候補に挙げられるなど日本バスケットボール界を牽引するチームの一つです。

また、平成30年度の地域貢献活動は500回を超え、文字通りバスケットボールを通して栃木県を元気にする存在となっております。

天明堂薬局代表 中山貴央のコメント

『私が宇都宮に戻ってきた2007年、ブレックスはJBL2というカテゴリーに所属しておりました。当時はバスケットボールのリーグそのものに人気があるとは言えず、ましてJBL2という下部リーグのブレックスはほとんど知名度がなかったと言っても過言ではありませんでした。
私がブレックスの試合を初めて観に行ったのはそのJBL2の時でした。知人から譲り受けたチケットで、たしか清原体育館で行われた試合を観に行った記憶があります。試合はとても白熱し、生でバスケットボールを応援する楽しさを感じることが出来ました。あの時の風景は今も目の裏に焼き付いております。
それ以降、ブレックスのファンになり、毎年のように仕事の合間を縫っては観戦に行きました。時にはビール片手に独りで観戦することもありました(笑)それくらいブレックスは私にとって応援したいチームであります。

しかし、今回のオフィシャルスポンサー締結は単に『ファンだから』という理由だけではありません。
当店は漢方相談を通じてお客様の健康や体調の改善に努めております。人が健康で前向きに楽しく人生を送るためには心身の健康がとても重要だと考えております。
特に『適度な運動習慣を持ち、栄養のあるバランスの良い食事をとり、十分な睡眠をとる事』はとても重要な養生であり、その生活的養生に漢方薬を取り入れていただくことで心身ともに元気な毎日が過ごせるものと考えております。
宇都宮ブレックスの年500回を超える地域貢献活動は栃木県民に運動することの楽しさを普及し、心身の健康に大きく貢献しているものと感じております。『地域密着で栃木県を元気にして盛り上げるチーム』の理念は当店にも通じるものがあります。今後も地域貢献活動を通して栃木県全体が元気になる事を心より願っています。

根っからのブレックスファンであること、チームの理念に大きく賛同できること。この2点から今回オフィシャルスポンサーシップを結びました。今後も宇都宮ブレックスとともに地域貢献活動ができるよう頑張っていきたいと思います。』