無料消費者講演会を開催いたします
栃木中医薬研究会主催の特別講演会が開催されます。
テーマは
「健康診断にドキッとしたら漢方という選択肢」
日本はこれから「人生100年時代」になるといわれています。
長寿はとても素晴らしいことではありますが、同時に「より健康的に長生きできるか?」が問われる時代でもあります。
健康診断で「注意」を受けたことはありますか?
ほおっておけば、病気となり薬の服用を避けられない事態にもなりかねません。
そこで漢方がとてもお勧めです。
漢方には「未病先防(みびょうせんぼう)」という考え方があり、「未病(病の一歩手前)の段階で改善することが大切」とされています。
病気になる前に漢方的アプローチをすることで、より健康的な人生を歩めます。
今回の講演会では
第1部 健康診断の数値の見方と薬が効く仕組み
第2部 中成薬(漢方)で活血補腎をすると生活習慣病のリスクを下げられるか
第3部 ミニ漢方相談会
になります。
「漢方に興味はあるけど、いきなりお店に行くのは抵抗あるな…」
「漢方の話だけなら、聞いてみようかな」
「健康診断に引っかかったから、ちょっと聞いてみようかな」
ぜひ、皆様のご参加を心よりお待ちいたしております!
応募は、下記チラシのQRコードをお読み取りください!
