宇都宮BREXオフィシャルスポンサー契約しました

こんにちわ、宇都宮市・天明堂薬局の中山です。

プロバスケットボールリーグ【Bリーグ】。

その最上位カテゴリーの所属する【宇都宮BREX】と2023-2024シーズンもオフィシャルスポンサー契約を結ぶことが出来ました。

これもひとえに当店をご利用くださっている皆様のお陰です。
心からの感謝の意を伝えたいです。

ありがとうございます!!!!!!

さて、プロスポーツのスポンサーをしていると同業者から時々
『スポンサーって、どんなメリットあるの?』
と、聞かれることがあります。

正直、チームのスポンサーになる事に関してはメリット・デメリットでは判断していません。
スポンサーになったからといってすごい集客力が上がるとか、売り上げが上がるとか、そんなことはないと思います。
費用対効果でいったら…『………』って感じです(笑)

じゃぁ、なんでやっているの?という質問に答えるなら…、単純に【自分の幸せ】なんです。

私は、幸せって2種類あると思います。
それは、【自分の中だけで収まる幸せ】【他人と共有できる幸せ】です。

私的に前者の例として挙げられるのが
・南大門でサウナを楽しむ
・筋トレして気持ちいい汗をかく
・美味しいご飯を食べる
・天気が良い日に那須へドライブに出かける
・バスケや山登りをする
などが挙げられます。

これらは幸せを感じても、すべて自分の中で収まってしまうため、
ある意味【計算できる幸せ】ですよね。
こういう幸せって、計算できてしまうので、悪く言えば
【想像の範疇を超えない幸せ】であり、どこかで予想通りなんです。
気持ち良くなる半面、どこかで『こんなもんだよね』って感じです。

対照的に他人と共有できる幸せは、自分でコントロールできない分、
時として想像しえないようなレベルの幸せを感じることが出来ます。
そういう幸せこそが脳や人生にスパイスを与えて、より彩のある人生を作っていけるんじゃないかな?と考えています。

普段の生活は計算できる幸せだけでも十分ですが、1年単位で考えた時には計算できないような幸せに触れる機会を持ちたいな、と思っています。

そのための投資として(にしては高額ですが(笑))スポンサーをしている、というわけです。

私たちは動物ですが、人間です。
人間に生まれた以上は『幸せを願いながら、生きていく』って大切なことだと思うんですよ。
いろんな形の幸せがありますが、私の幸せの構成要素の一つが、たまたまBREXのスポンサーになる事だった、という感じです。

そういうのって、メリット・デメリットとは少し違う位置づけかもしれませんね。

 

今シーズンはチーム編成もビジョンが明確な感じがします。
間違いなく前年度よりも好成績を残してくれるはずです!

また宇都宮でのパレードを皆さんと喜び合うために、スポンサーとしてお店でもBREXを盛り上げていきたいと思いますので、どうぞ皆さん、よろしくお願いします(^^♪