お知らせNews

「疲労」にお勧めの漢方薬試飲キャンペーン

こんにちわ、天明堂薬局の中山です。

 

今朝は1週間ぶりに足の筋トレをしてきました。

いやぁ、弱っている(笑)ガクガクぶるぶるしちゃって、情けなかった。

けど…、それだけデスクワークは足腰を弱くするってことですね。

僕らデスクワーカーは意識的に足の筋トレをしないと、やっぱりダメみたいです。。

 

さて、タイトルについて。

 

梅雨が明けると本格的な夏の到来、夏バテや動悸、体力の低下のご相談も増えてきます。

 

そんなご相談にとてもお勧めの漢方薬を今回は一つご紹介します。

 

それが麦味参顆粒

『ばくみさんかりゅう』と呼びます。

 

この処方は人参、五味子、麦門冬の3種類の漢方薬からなっています

それぞれの生薬は

人参主にエネルギーをつける代表的な生薬

消化器系や呼吸器系の働きも良くするため、食欲不振、息切れ、疲れやすいなどに優先的に使われます。

また安神作用もあるため、疲労からくる不眠や動悸、不安感、物忘れなどにも利用されます。

 

五味子酸味があり、体内のエネルギーや潤いの消耗を抑えることが出来る生薬

汗をダラダラとかく人や、加齢による潤い不足、口の渇きや下痢などに利用されます。

 

麦門冬体に潤いを与える生薬

特に呼吸器系や胃などの潤いを補うため、空咳や口の渇き、などに用いられます。

加齢による潤い不足が起きると不眠や焦燥感を感じる場合があるが、その場合にも利用されます。

腸も潤わすため、乾燥した便秘に補助的に利用されることもあります。

 

麦味参顆粒は

『体の元気と潤いを補って、潤いとエネルギーの消耗を防ごう』

という、まさに夏にぴったりの漢方薬です。

 

この漢方薬の良いところは即効性もありまた、長期服用でアンチエイジングもできるということです。

そのため、

『疲れた時だけ服用する』

『夏バテ予防に服用する』

『疲労体質を改善したい』

『加齢による心肺機能の低下が怖い』

など様々な理由で服用されています

 

 

第3類医薬品であることも嬉しいところです。

 

そこで7月18日~7月31日期間中に限り、麦味参顆粒500円分サンプリングキャンペーンを実施いたします。

サンプリングに際しては以下の点についてご了承ください。

①必ず店頭にて服用方法、商品の説明を受けてください(10分程度)

②お一人様、1回限りのサンプリングになります